中国 BBS

昨晩、何だか暑いのと覚醒して寝られなく、暇つぶしにもと思ってネットサーフィン(死語か?)
していたのだけど、偶然、「中国BBS」という単語に 引っ掛り ググってみた。

そうしたら、どうも 中国で大きいBBS(天涯社区)というものが有るらしく それを日本語
に翻訳しているサイトが沢山ある。
そんでもって、3時間くらいかな? ずっと、色々な話題について 中国の若者が議論
しているのを読んだ。
内容はここでは書かないが、全体的な感想としては、中国の若者は「民度」 が低い
と嘆いていて、日本は高いと評価しているようだ。

中国は、インターネットも統制下らしいが、結構様々なサイトを見て 詳しい情報を
得ている模様。

兎に角、非常に 興味を持った。

ここを読んでいる方は 是非、 中国 BBS で検索して出てくる 翻訳サイトを読んだら
良いと思う。

因みにボキの学生生活最後の旅行は、卒業式も出ず、中国の1人旅だった。
1987年の3月のことで、今とは違い、兎に角大変な ”旅”だったよ。
(そもそも、予約という概念がなく、全て現地に着いてから 毎日 
 宿探しから始まったんだよな。。。)

Bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: