FT-2D 故障から復帰

先日気がついたのですが FT-2D急速充電後
(何も変なことしていない)から 電源OFFなのに
電力を喰っているようで 7~8時間後に起動
できないくらい電圧が下がってしまう。


当初電池パック劣化か?と思ったけれど
違う電池パックにしても同じ現象。
その電池パックを

VX-8につけて試すと
VX-8では 特に電池が減らない。

よって FT-2Dの故障と判断し修理に
出しました。

結果、チップコンデンサが丸焦げで
それの交換で直ったとのこと。修理代
7千円弱。。

どうもFT-2Dは充電時に異常があることが
多いような。。

最近、VX-8の初期といい、FT-2Dといい
故障や初期不良が多いような。。。

頼みますよ!八重洲無線さん。


これが、焦げていたチップコンデンサ。

2017_04_23_0.jpg


2017_04_23_1.jpg


bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

遮光カーテン付けました


我が家のキャンピングカー&トランポですが先日サブバッテリー付け 今回は寝ている時の目隠し用の遮光カーテンを付けました。
これでユックリ 車内で寝れます。

bye for now

Dirtbike rider aka JJ1IZW

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: