【中国聯通香港】「 中国 本土31省と 香港 7日間 1GB 上網 Data通信 専用 プリペイド / SIMカード 」

先に投稿した記事の 「中国移動(香港発行SIM)」だと 4GはOKだが
3Gは中国と日本で互換性がないとのこと。
よって 日本の3G規格のスマホでは 3Gでは通信できない。。
低速の GSM方式のGPRSになる。

なのでネットで調べたら
3Gにて共通規格のある
中国聯通 が良いらしい。よってさらに
【中国聯通香港】「 中国 本土31省と 香港 7日間 1GB 上網 Data通信 専用 プリペイド / SIMカード 」

をアマゾンで追加購入。。

2016_11_19.jpg

以前の中国移動 SIMは 別の 4G対応スマホで試してみる予定。。

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW




Xperia Z3 Compact の内部ストレージが少なくなったら

Xperia Z3 Compact の内部ストレージが少なくなったらRoot取得しなくても
外部ストレージであるSDカードを内部ストレージに見せかけて
内部ストレージ容量を増やすことができる。
但し、OSは 6.0以上でないと NG

で、さらに注意することとしては、XPERIA Z3 COMPACTの
場合 SDカード容量を全て内部ストレージに見せかけると
付属カメラがストレージ異常で使えなくなる。
それを回避せねばならない。

よって、外部ストレージである SDカード容量の半分を
内部ストレージ化すると上手くいったので忘備録として残す。

やり方の最初は割愛して adbコマンドを受け付ける状態にして
まず
adb shell sm list-disks

でENTER
少し時間があり Z3 COMPACTの場合
disk:179,64 と表示された。

そして次に
adb shell sm partition disk:179,64 mixed 50
と入力して ENTER
プロンプトが表示されるまで待つ。
(かなり時間が掛かる 1~2分位)

※ 最後の mixed 50 がミソとなる。

そしたら終わり。
再起動!

参考にしたサイト
http://platzblog.com/archives/1933#SD-3

https://niwakai.blogspot.jp/2016/06/xperia-z3android-60sd.html

戻したい時は、SDカードに移っているデータを元に戻し(戻せないかLOL)
その場合どこかにコピーしておいてから
ストレージのところの3つ点ボタンを押して 「外部ストレージとしてフォーマット」
を選択する。

自己責任にて

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

上海 モバイル準備





中国は、インターネットは盛んなんで

すが、規制、規制で各種SNSやGmail、

更に Google検索さえも出来ない。

なのでその壁超えするために

昔のP-01D と 中国用香港SIMを用意

しました。

さて、ちゃんと 繋がるのか?


写真は、ネット上のもの使用。

Bye for now

Dirtbike rider aka JJ1IZW


上海出張

来週、中国 上海の建機展見るために 上海に行ってきます。
しかし、準備が何もできていない。。。やべーー。

僕は 1987年3月に中国 一人旅をしたことがあります。
その時の上海は、こんな感じ
67155_10151427671859867_1108721729_n.jpg

だいぶ違うでしょうね。もう約30年前になる
当時は日本から ホテル、列車の予約及び中国元への両替えは出来ないから
全部、現地に行ってから。。なので 毎日 宿探しに多くの
時間を費やした。あと到着したのが両替所が閉まった 21時過ぎだった
ので どうにもならなく苦労した。。

今は良いね。 VISA不要だし。。

http://www.bauma-china.com/index.html

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

NV350 トランポ

NV350 キャラバンの場合 標準ルーフでも KTMに折り畳み式ミラー付けたままでも
間口は通過できますね。但し、載せた後で ハンドルをいっぱいに切ると 天井にに
ミラーの折り畳みのTOPが擦ります。なので 厚いコンパネを床に張るとハンドルを曲げにくくなりますね。
コンパネの厚みは10mm程度にしておかないと 2台積みの場合少し苦労するかな??
前後にずらして ハンドルはまっすぐにしないと 2台積みは 折り畳みミラー付きだと
厳しいね。

間口通過
14993293_10155426051169867_6152055071101244400_n.jpg

載せた後ハンドルを切ると
14947639_10155426051234867_9044533565376993939_n.jpg

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW


車買い換え


先日、車買い換えました。

トランポ&キャンピング仕様

にしていきます。

燃費は、通勤 5~7km/L

高速は、約12km/L

ですね。

エンジンは、2000 ガソリン。

広い荷室が魅力です。


Bye for now

Dirtbike rider aka JJ1IZW


プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: