FT857の表示部の修理


車載しているアマ無線の無線機のFT857DM

の液晶の表示部ですが、私も買ってから8年位かな?で

縱に筋状に表示されない部位が数本去年から

出てきて直ったりダメになったりしてましたが

ここは、修理するかと思い修理にだしました。

修理代金は、2万4千円 とのこと。

真夏の車内はかなり暑くなるのである程度

は仕方ないかもですが、修理代金ちょっと高いなぁ。

ググると車載している人は、かなりの確率で

同じように壊れるみたい。

もう少し安くならんかね。。

八重洲は、想定外だったのか?


Bye for now

Dirtbikerider aka JJ1IZW


インフルエンザ

B型 インフルエンザに掛かってしまってます。

先週金曜朝に のどの痛みがあったが熱ぽくも

ないので会社へ 定時後は、会社の行事でボーリング大会へ。その頃からなんかヘロヘロに。

夜遅く帰宅。

土曜日は、朝早くおきたが調子わるく寝床へ。

日曜日になって熱が37.3℃位が続き頭痛も出てきた。段々体力が落ちてくるのを感じる。

親の夢みたり。。

月曜朝起きてみたものの熱は37.4℃下がらず。

ここでインフルエンザかも?と思い会社休み

近くの個人病院へ。待ち時間1時間位。病院で熱計ると37.8℃と上昇。

看護師の方が、直ぐに インフルエンザの検査しましょう!と言い、鼻の奧の粘膜を取られ別室 へ隔離。

結果判定は10分位かかるが、5分後には、Bの下に鮮やかな線が出始め、看護師さんにB型インフルエンザ確実ですね。と告げられる。本院では今年になって初めてのB型だと。


診察を受けて、処方されたのはタミフルでは

なく吸入型のイナビル。

その他

アストミン、アクディームカプセル、クラリス(抗生物質)、ネオマレルミンTR、コカール(頓服)。


月曜夜の内にのどのイガイガ感はほとんど無くなるが、咳はでる。熱は下がらず37.3℃付近を中心に上下へ。


火曜日は、ずっと寝ていても頭痛、咳、熱とも

改善せず。


今、水曜の朝ですが、熱が37.7℃とまた上昇。


かなり、シツコイ熱です。食欲は落ちないので

普通に食べれます。これが救いか?


ネットで調べるとB型は、高熱が出ない分長引く場合が多いと。。


確かにここまで微熱が続いた事はないなぁ。

症状で辛いのは、

頭痛、咳です。


B型は長引くそうなんで要注意です!


Bye for now

Dirtbike rider aka JJ1IZW


建国記念の日

今日は、建国記念の日 ですね。

”建国記念日”は間違い。


Bye for now

Dirtbike rider aka JJ1IZW


あら?値上げ。


ガソリン価格、下がってきていたのに先週末から値上げしてしまった。
122円/L @相模原市


ガソリン価格さらに下がる


またガソリン価格が下がりましたね。

116円/L @相模原


Bye for now

Dirtbike rider aka JJ1IZW


新免許GET!

去年の11月から教習所に通って大型一種とけん引
免許取得の為頑張って卒業までしてましたが中々
運転免許試験場に行けずでしたがようやく行くこと
が出来て 新しい運転免許証をGET!

driver_lisence.jpg

有効期限も延びて良かった!
大型やけん引免許は 適正検査に(目の検査)に
”深視力検査”があるのですが
これはクセがあり結構鬼門なんですよね。
焦らずやれば大丈夫みたい。。


bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: