ズボンが縮んだ





今日は、国際展示場(ビッグサイト)に仕事できている。

昨夕、会社から帰ってきて久しぶりにスーツを着ようとしたら胴回りがキツくて、キツくて。。ズボンが縮んだようだ?がはは。
本当は。。。

これじゃ、無理と判断して所謂、郊外にある紳士服チェーン店へ。

閉店ギリギリの時間に着いて お願いだから 裾あげ直ぐしてくれるなら スーツ買うからと言った。今時は、裾あげは緊急時用にテープみたいなもので仮裾あげできるんですね。

閉店時間大幅にオーバーさせてしまいましたが無事にスーツ一式を入手。

良かったよ。

Bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

2013 Let's A1 Contest を終えて

先ほど、2013 let's a1 Contestが終わりました。
今年も HK-1SとHK-808 の2つを セッティング変えて
使いました。HK808は手打ちでの高速用 HK-1Sは手打ちでの中速用
です。でも今年は ほとんど HK-808で打ってました。

2013_letsa1.jpg

いやーー。3R5のCONDXが悪いですね。。終わりの2時間はあまり呼ばれず
聞こえずでした。勿体無い時間だった。
で結果は1局重複で B4打っているのに シツコク呼ばれるので
その交信を含めると168交信かな? ちゃんと集計してないですが。。

写真は、去年とほとんど変わらんね。。はは。
14時から20時まで ずっと 休まずやっていましたが
HAMLOGが一回フリーズして PC再起動があってあわてましたがどうにか
乗り切りました。

途中、JA4MRL、JJ1TTG/6 JG2JKR 局とは
ほんのちょっとだけ コンテストから脱線しかかり
ましたが。元に戻りました。Hi
一番は TTG Akiさんが呼んでくれているのは分かるのですが
かろうじて NR交換できる程度でしか入感しないというか QRN/QRM
があり、/6なのか /7 なのかさえも中々分からず 何回も聞き返しました。
SRI

2013_letsa1.jpg

で、やはり3R5のアンテナが肝なので 我が家の設備では 160局から170局が限界なんだろう
と思う。だって 縦振れで 2分に1局は 6時間キープするようなものですから もはや
これ以上は 無理かな? と思っています。

そうそう 2エリアの コンテスト好きな局長さんが 呼んできてくれましたが
去年、昨年 と ナンバーが微妙に違うのですけど。。。何故??
一昨年が63 去年が62 今年が61 でした。。 何か勘違いしてないのかな?
大丈夫??

ということで、まあ 思う存分楽しめました!!

P.S.
途中、柿P-食べながら とお茶飲み飲みやっていました。
やっぱりちょっと、お腹も減りますからね。夕刻は。

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

2013 Let's A1 CONTEST 前夜

http://dirtbikerider.blog115.fc2.com/blog-entry-1283.html

にもあるように去年 A1 Clubの CWの CONTEST に出た。
今年も いっちょ やるかな? と思っている。縦振電鍵 で
6時間 無休息で打ち続けます。 さてどうなることやら。。

でだ注意点なんだが、まず スタートは 午後2時である。
どうも3時と間違い易い。。 14時から20時(正確には19時59分の終わりまで)
の6時間。。

それと、今年からは 3.5Mと7M の2バンドのみとなった。
これは、都市部の方が 50M等使えて格差がでるからだと思う。

結構 結構 ボキは 真っ向勝負の フルパワーでいく予定。

このコンテストだけは面白い。 7Mを制しても 3.5Mがダメだと
スコア伸びないしね。。 いかに 3.5Mを使うかが 勝負の分かれ目
だと思っている。 

まあ、頑張ってみる!
bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

長野 原村に行ってきた

CWの無線クラブの仲間が 別荘を持っておられて そこで ACAGのコンテスト
に出よう! という企画があって参加してきた。
でも、名ばかりの 「コンテストに出よう」 企画は皆さん分かっていて
本当は、アイボールして BBQしたり 無線談義をして酒を呑みたかった訳。。

でも、一応、夜9時~午前2時前までと 午前5時過ぎ~午前10時くらいまで
途切れ途切れですが、 コンテストには 出ましたよ。
しかーーーし 国内CONDXが非常に悪かったですね。 開始時間の7Mは
VKのコンテストが聞こえちゃって 国内は僅かにしか聞こえない。
だいぶ 7Mで粘ったけれど 全く呼ばれないので 3.5に降りましたが
QRM QRM でした。どうにか 空きを見つけランニングするもRIGのフィルター
の切れが 300Hzでも 甘い感じで なかなか 難しかったな。。
それと、初めて コンテスト用ロギングソフト使ってみましたが
準備不足で 入力ミス等したときの 復帰作業がなかなか上手くいかなく
LIDと呼ばれてしょうがないくらいの オペでした。。。
パドルも用意して手打ちも出来たのですが、どうも私は、そのキーヤーとの相性
が悪く、手打ちも ボロボロ。。 完全に経験不足だったY。

まあ、次回に生かそう!
これは、2日目の朝 帰る前に皆で撮った写真。
うむーー。だいぶ おじさんになってしまったY。

138174504201835466225_2013acag-1s.jpg

P.S.
因みに、私が着ているウインドブレーカは、 あのコンクヘッズ集団が
92年にBAJAにのりこんだ時のもので 思い出のものなのでR。
そこには、「Team JET'S SPEED」 と刺繍がしてある。

2013-10-14 21.09.02

読んで字のごとく ジェットのスピードで かっとぶのでR!

原村に行くときに ほんのちょっとだけ(ホントにほんのちょっとだけなんだが)
安全範囲内で 山道のワインディング道を かっとぼう としたら 助手席の方が
怖がっちゃうので落ち着いてゆっくり運転したんだけど。それでも怖かったみたい。。
次回から、同乗してくれないかも。。。Hi

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

昭和シェルのEVプロジェクト事務局から手紙がきたけど。。

今日、昭和シェルより 昭和シェルのEV充電用のカード
を持っている人宛に、手紙で C プラン追加のお知らせ
とやらがきた。

内容は 洗車用のプリペイドカードを
買うと一定期間の充電料金がお得になりますと。

しかしながら
本文を何度も読み直したが どこにも どれ程
充電料金が得になるのか書かれていない。

さらに、 ジャパンチャージネットワークと記する
ところを ジャパンチャーネットワークと脱字しているし。。

なんだこの手紙の内容の ”質”は??
企業としてどうなんだろう? この手紙の
書き方、内容、。。。

まぁ、気になったので WEB上で確認すると
1回 600円が 500円に一定期間(3ヶ月~6ヶ月間)
なるだけのことだけみたい。。
さらにEVSSネットワークやジャパンチャージネットワーク
は適用外とのこと。

人にもよるだろうけど、Cプラン使う人いるのかね?

こんなんだだから、EV化は 鈍化している
と言われちゃうのな?

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: