ガスリンスタンド併設型 水素ステーション!!

JX日鉱日石エネルギーで
神奈川県の海老名にて
ガソリンスタンド併設型水素ステーションが
オープンしたそうで。
以下参照
http://ecocar.asia/article/65865798.html

いいねーー。水素自動車。
ただ、水素作るのに化石燃料や原発の電気エネルギー使ったら
意味無しになるので、自然エネルギーで水素を作って欲しいですね。

JX日鉱日石エネルギーの取り組みは以下のサイトにて
http://www.noe.jx-group.co.jp/company/rd/h_station/

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

in front of my house-car-park

我が家の駐車場の真ん前は現在こんな感じ。。 うむーー。
ダイブ奥に建てているようなので 東からの日差しは
冬はNGだが、春~秋は確保できそうか?

20130429_1.jpg

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

電線移動 最終章

前の記事で書いた J-COMの線の移動ですが 土曜日に終わりました。

こんな感じ

施工前
20130324_1.jpg


最終は
20130428_1.jpg

うーーーみゅーー!
施工後の写真は 我がアンテナの端も写真に入れてみたので距離感が分かる
と思います。 確かにアンテナから電線は離れて 若干のノイズ減りもあるような?
さらになんと言っても 鳥の糞被害と ベランダから上げる際のアンテナは
これで知恵の輪状態から解放はされた。

しかし、、 なんか配策が汚い! 見た目は以前の方がすっきりです。

まあいいか。。。
一応、目的は達成できたから。

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

我が家に侵犯している電線移設計画 途中経過

http://dirtbikerider.blog115.fc2.com/blog-entry-1390.html
の記事で我が家に領空侵犯している電線ですが、あれから
進展がありました。

◎大きく侵犯している線は 東電の電線と我が家では契約していないJ-COM
 (ケーブルテレビ)の光ファイバー線。

で東電に連絡して電線の移設(電柱ではないですよ)をお願いした時には
ケーブルテレビ類のも一緒ににできるような説明を受けたが、東電が現地
調査に来た際に ケーブルテレビの方は、別途 J-COM側に連絡して別途
工事依頼してくれとな。。。 むーー 最初と話ちがうやん!

まあ、それは良いとして、まずは、東電で電線移設を頼んだ分は
昨日、工事が終わり東電分の電線移動は終わりました。

これが、移設前
20130324_1.jpg


これが移設後
20130420_1.jpg

微妙~~。

さらにこれから、下側にある J-COMの線の移設をお願いしてあるので
進んでいくと思います。
このJ-COMの線が大変邪魔なので これがすっきり道側に出てくれると
かなりやった感がでますね。

途中経過でした。

P.S.
費用は、侵犯しているので、当方は一切払っていません。

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW 

スカイツリーの方がやや弱し

最近、関東では 東京タワーからの電波と スカイツリー(墨田タワー)からの
実験電波の切り替えが行われています。

で我が家は相模原ですが、どちらが強く来ているか TVに付いている
ヘナチョコ 受信強度メータでみてみた。

結果 100がフルスケールなんですが、
東京タワー:78~81
スカイツリー:76~79

とスカイツリーの負け。。

げげげ。スカイツリーの方が高いのに やや弱いのか。。
スカイツリーの方が 3割程 送信出力が弱いとも聞いた
ことあるのでそのせいか?? でも 高さが倍ほどあるのだから
もっと強くくると思っていたが。。

アンテナが東京タワーに向いていて スカイツリーには
向いていないせいかな? まあ、誤差の範囲程度なので
実質の不都合はないですけれど。。

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

Mamma Mia

West end のMamma Mia が Novello Theatre に移動したのだが。。。
これは 追いかけねばならんな!! よし、 行くか!

ついでに UK Cats TOURも。。さらに Wienに移動し 新しい CastのWien ELISAETHも!!



http://youtu.be/cePaE84GqMo

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: