ハイブリッドカーの種類

機構からするとハイブリッドカーの種類は

・エンジンで発電したエネルギーを電気に変えて
 モーターだけで走る自動車
  これを「シリーズ方式」 という。
  これは、エンジンの動力では走行はしません。

・主役がエンジンで、モーターがサポート役の「パラレル方式」
  これは、HONDAのインサイトなんかです。ある種簡単なハイブリッド

・低速はモーターだけで走り、速度が上がると
 エンジンとモーターが助け合う「シリーズ・パラレル方式」 
TOYOTAのプリウスや三菱のアウトランダー等

ここにも詳しく書いてあります。
http://www.honda.co.jp/tech/auto/engine/honda-ima/ima02/index.html

これには、短所・長所ががそれぞれあり、どれが良いかとは
一概に言えません。
機械物は、どんなに上手く設計しても 信頼性から見ると
シンプルなのが壊れにくいですしね。


という3つがあるということで。

P.S.
EVですが、EVは、完全に蓄電池とモータで走ります。
エンジン(内燃機関)で電気を起こしません。

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

お茶を知らない 若い日本の女子

今日、朝日新聞の「天声人語」を読んでいたら
子供を持つ若いお母さんが 「お茶って自分
で作れるのですか?」と聞いたそうな。。

そもそも、お茶をいれる という言葉も知らないと。。
すなわち、ずっとペットボトルのお茶しか知らないと。。

ええええー!!
いくら何でもTVとかで見た事とか
何か学校とかでお茶をいれるところ見た事あると思うのだが。。。

さらに、別の話で お料理教室で 急須を見て
「これ何ですか」と尋ねる 若い女性も居るとか。。

もっと、さらに、急須を直接、コンロの火で沸かそう
とした女性も居るとか。。。

若者のごく一部だとは思うが。。あまりにも。
こりゃもう 日本は崩壊する~~。

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

指相撲







今、実家にきていますが、90才のお袋に指相撲を挑んだら、
ボキが負けた。
マジで痴呆がやや進行しているが、体力と腕力は、かなり強い。
負けないぞ!という姿勢が凄い。表情にも出ているでしょ?
これが長生きの理由か?


bye for now

Dirtbike rider aka JJ1IZW

--
Sent from my Android phone with K-9 Mail. Please excuse my brevity.

EVサポートクラブ終了&i-MiEVがリコール

i-MiEVを買った時に入った EVサポートクラブが
終了との連絡がありました。
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f4259/p7763.html
まあ、あまり活用していなかったからいいか。。
(あまりというか、一度も活用しなかった。。)

i-MiEVがリコールを出しています。対象は以下を参照
http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=13082
我が家のi-MiEVは 対象車でした。。
先日の サービスキャンペーンがあったと思ったら今度は
ブレーキ倍力装置を駆動するポンプだそうで。。

まあ、良く不具合だすなぁ~。
開発途上品だから、我慢するか。。

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

野菜用レク農園での救出作戦!

先週の日曜日頃からまた少し風邪??なのか
微熱が続いたりして体調を崩しておったのだが、

その原因として、畑を救出をしたせいか??

東京、神奈川に大雪が先日降ったのでレク農園
が心配になり見に行って、先週の日曜日救出作戦
を実行してきました。

もう畑は、雪で押しつぶされているし、埋まっている。。

これが作業前
2013_01_26_1.jpg


これが作業後
2013_01_26_2.jpg


これは周りの区画を見たところ。。
2013_01_26_3.jpg


こんな寒く、雪で押しつぶされても ちゃんと
生き残っている野菜は、これまた、旨いんだな~。

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

リタイヤ後は何をしようか?

今、アマチュア無線の世界では、この文化を絶やさない
ようにというような動きが結構ある。。

例えば、CW(モールス通信とか)。

でも、無理じゃないの? と私は思っている。

今や、ネット時代で高速で情報のやり取りが求められる
中で アマチュア無線はどのような意味を持つのか?

私は、中学生の頃からやっているのでそろそろ40年近く
経とうとしている。なので 「アマチュア無線びいき」
なのだが、客観的に見て絶やさないというのは無理だろうな~
と思っている。

今は、もう年取ったおじさんやお爺さんのリタイヤ後
の「暇つぶし」程度にしかなっていないのではないかと
感じます。

※ 一部の人は自己研鑽を行っている人も居ますが。。
  

私は、バイクのオフロードの世界を良く知っていますが
オフバイクの世界の方がもっと深刻な若者不足です。

最近の若い者は、泥だらけになるし、辛いレースなんかは
興味ないみたいだしね。そもそも、日本メーカが本格的な
オフバイクとか作らんもんね。(まあ、買う人居ないからだけど)

なので、まあ、一歩先を進んで崩壊しつつあるオフロードバイク
の世界から見れば、アマチュア無線は未だ良い方だわね。

ボキは、無線よりも 最後まで オフバイクを楽しもうと思って
いる次第。。 でも いつまで乗れるか?? あと10年程度かな?

それからは、ロードバイク乗りになって ハーレおじさんとかに
なるのだろうか??
うーーん。ハーレおじさんは、あまり好かんな。。単に、舗装路
走っても全然面白くないもんなーー。
さてこれから後、ボキは何に向かっていくのだろう??

リタイヤ後は、世界を巡る旅に出てみたいな~と思うが、
お金と健康な身体がないとね。。
多分、無線はあまりやらないと思う。

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

特に電気不足とか 困っていないよ。

原発は今、1基しか動いていないけど

特に電気の困っていないよ。。

だから、原発なくても日本は当分やっていける。
また、原発は 事故が起きると人間がコントロール
ができないので止めるべきだ。


その当分の間に 日本は 代替エネルギー開発や
交流周波数統一等 どんどん進めれば良いのに。。


bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

中国 という国は。。。

私は、時々 「中国BBS」という単語で ググって 中国BBSで
中国の生?? の情報を得ています。
1987年に中国1人旅したことあるので、私はどちらかというと
中国をある程度は容認派なんですが、ここのところ 領土問題で
かなり シツコイ! だんだん、嫌になってきています。

さて、それはおいておいて、またまた コピー商品
のこんな記事が廻ってきました。

ACOMというリニアアンプ。。どうもOEM生産していたのかな?
そのまま、自社ブランドで出しているのか??
詳細は良くしりませんが、以下のURLにその記事が。。

http://www.cqdx.ru/ham/new-equipment/fu250800-900w-pa/

まるで、中国新幹線だな。。

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

DJ-S57にDTMFマイク

前の記事で書いたDJ-S57ですが、本日、DTMFマイクを繋いでみました!
EMS57はスピーカがないので 小型スピーカを裏側に入れてみた。

ちょっと面倒ねこれ。
まず裏側にある重し用に板がるのだけどこれを取り外し
ここに小型スピーカを取り付けた。
これ重し板。
2013_01_19_3.jpg

これスピーカ入れたところ
2013_01_19_1.jpg


DJ-S57にDTMFマイク(EMS57)を繋ぐ為には、取説にもあるように
MICラインとPTTラインを分ける為に
10μF と10kΩの抵抗を追加する。
2013_01_19_2.jpg

出来上がり
2013_01_19_4.jpg


半日かかりました。!
これが動画。


http://youtu.be/V8vGUTDlErA

bye for now
Dirtbikerider aka JJ1IZW

DJ-S57

実は、先週の土曜日に特小を買ったと記しましたが
買い物の主目的は、そっちではなくこっちだったんです。

2013_01_16_1.jpg

VX-8というハンディー機を持っていますが、機能は
高機能なんですが、操作性等、私の中ではイマイチ
なので、マニュアル等見なくても直感的に操作できる
ものが前から欲しいなと思っていました。

どんなものが好みかというと。。
・ある程度の防水性。
・マニュアル無くとも直感的に分かりやすいハンディー機。
・低価格であること。
・144/430が使えること。
・5W出力が欲しい。
・いざという時にWiRES-Ⅱ等使えること。
 (これはノーマルだとDTMFが無いのでNGだが後述)
・電池の持ちが良いこと。

等々。。

候補は、色々あったのだが、WiRES-Ⅱ以外のことは
クリアしている アルインコの DJ-S57が 2万円を
切って売られているので、買ってしまった。LOL

ちょっと、VX-8よりちょっと大きいのだが、この位
の方が私には操作し易いですね。

今、電子申請中です。

WiRES-Ⅱなのだが、一応DTMFが無くても トーンエンコーダがあるので
誰かが切断しない限り使えるのだが、
やはり DTMF装置が欲しいのでR。

色々考えました。
結局、
・スマホアプリ等でDTMF発生させる。
・自動車で使う場合やはり「おむすびマイク」
 でないと捕まっちゃうのでどうせマイク買うなら
 アルインコのEMS-57買って 改造して接続すれば
 良いか? 

と思っている。

DJ-S57は、乾電池ケースがオプションでなく標準で
付属品として付いてくるので良いですね。

p.s.
もち、VX-8も使い続けますよ。

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

特小






妻と車で並走する時に特小無線機があると良いなと思い、技適機種ですがアセンブルは、中国製の二台まとめて9800円のを買いました。アンテナの作りが悪いね。

でも、まあまあ飛びます。飛びます。



Bye for now

Dirtbike rider aka JJ1IZW



--

Sent from my Android phone with K-9 Mail. Please excuse my brevity.

WiRES-II  デビュー

私は、VX-8持っていてこれまであまり活用していなかった
のだが、この3連休ちょっと体調崩し、寝ている機会が多かった
のだけど、ずっと寝ているのも飽きてしまい時々 VX-8を
弄っていた。

2013_01_14_1.jpg


VX-8は ハンディー機だが WIRES-II で 簡単に日本全国各地
(いや、世界中とも)と交信できちゃうので、震災時の時の
事など考えて 一度はちゃんと交信してみておこうと思った。
旧RIGでも DTMF信号と トーンが流せればできますが、
今時のハンディー機は、一連の操作をメモリーにしておけば
簡単にできます。

何故、ハンディー機と小さいアンテナで全国と出来るかというと
近くのノード局の無線機とインターネットが繋がっていて
さらに全国のノード局とネットで繋がっているので遠くと
ハンディー機でできちゃう訳です。

※ APRSとかはやっていたが、どうもVX-8ではコメントの返事
  がし難く、結局自分の位置情報を垂れ流すだけになってしまう
  のでAPRSはあまりやらなくなった。それとスマホアプリで APRS
  できちゃうし。。

でだ、本日、雪の降る寒い日でしたが、1階の和室から どこか
ノード局は聞こえるか?? と探したら、近所で2局程度 強く入ってくる
周波数があったので、早速 VX-8の取り説通りやってみたが
どうもなんか変?? 何度かピポパやったら れれれ? 
「OMさんに 誰ですか? DTMF音が0510(ALL JAルーム)
 に流れていますよ!」 と注意されてしまった。。

私は、すいません、さっきからとある「****」の新潟ノード局
にアクセスしようとしているのですが、なんだか 切断できないみたい
です。と説明。。「VX-8の説明書だと切断信号は #9999D」
うん? 古い情報ですねとOMさんが優しく教えてくれた。

今は、*#9999D とのこと。。

うむーー。接続は成功したのだが、なぜ切断に #9999D と *#9999D
があるのだろう?

まあ、小さいハンディー機でも 全国各地とできるので これは
震災時には役にたちそうだな。

という訳で本日 WiRES-II デビューとなりました!
一度はやっておかないと、いざという時できないからね。

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

急速充電器がやけに頻繁に故障するなぁ。

電気自動車用の急速充電器が 東名、新東名のほぼ各SAに設置
されていて便利なんだが、良く故障通知がメールにて送られてきます。

こんな感じにきます。(抜粋しています)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご利用者各位 
 平素は弊社急速充電サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
 現在、海老名SA(下り)にて充電器の故障のため、急速充電をご利用頂けない状況です。
 なお復旧までの間、予備電源ボックス(200V)はご利用頂けます。 
 復旧致しましたら改めてご連絡致します。 
 ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんが、復旧までお待ち頂きます様お願い申し上げます。 
 
 本メールに心当たりが無い場合やご不明な点があれば、お問い合わせ先までご連絡ください。 
 
 事業主体:中日本高速道路株式会社、日本ユニシス株式会社、高速道路関連社会貢献協議会
 運営代行会社:日本ユニシス株式会社

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


※NEXCO 中日本のEV充電カード登録しているので通知が来ます。
http://www.smartoasis-saas.jp/REG/c-nexco/ 

しかしだ、結構頻繁にくるのですよね。うーーん数えたことないけれど
1ヶ月に1~3回位??

確かに、初期に作られた 急速充電器のガンの部分は使い難く 初めて
使う人には分かり難いし、リリースレバーも細く 壊れやすそう。
強引に引き抜こうとすると壊れるかも?
また、誤ってガンの部分を落とすと レバー類が壊れそう。。
なので最近リリースされる急速充電器のレバー部分は ワンタッチ
タイプ且つ丈夫なものに改良されている。

どうにか 200Vの普通充電は
使えるので、最悪の電欠にはならないが、 充電渋滞が起こることも
考えられますね。これからは。

でだ、どうしてこんなに壊れるのかが知りたいのですよね。
上記に書いたようにユーザの使い方が悪いのか?
はたまた 充電器側の何らかの不具合なのか??

是非とも 改善して頂きたいところですね。

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW


3兄弟

特に意味はないのですが。。。
ハイモンド系列の モールス通信用の電鍵。

私は、ハイモンドが しっくりきます。
なので、他の電鍵を特に買いたいとかあまり思いません。

あと、ハイモンドは なんか美しいですね。(BK-1はあまりそう思わないが)


これ HK-808
2013_01_13_1.jpg


これ HK-1S(HK-1Zではありません)
2013_01_13_2.jpg



これBUGキー の BK-100
(これはかなりクセのあるキーです)
2013_01_13_3.jpg


いずれもいつもちゃんと使っている現役電鍵です。
(飾り物ではりません)
機械物は、私は、飾っておくものではなく 使ってこそ
味が出るし愛着が沸く物だと思っています。
なので、沢山あると メンテできなくなり 結局は
悪くしてしまうので、同じような物をあまり沢山持たない
ようにしています。
と言っても結局いつの間にか 増えているのですけどね。LOL。

bye for now
Dirtbike Rider aka JJ1IZW

毎日 数時間連続で 震度3程度の地震?

今、自宅前にあった 地主さんのでかい家と土地を
分筆し宅地分譲するために造成工事をやっている。

なので、油圧ショベルで連日「ガタガタ」 これが
結構振動が伝わってきて 毎日数時間連続で 震度3
位の揺れが。。。 おかげで 我が家の壁の塗装にヒビが
入ったりしている。。 

うーーん。早く終わってくれ! と思っている。
また、ノイズ発生源になりやすい太陽電池パネル等
付けない家だと良いのだが。。
でも、知り合いの無線家の方は自宅にでかい太陽電池パネル
設置したそうだが、特にノイズには悩んでいない模様。
メーカーによるのですかね?

今は、東道路側に何もなくなった状態なので我が家には
朝日が良く入るようになったのだが、これも 家を建設
されたらまた、悪くなるのだろうな~。

これは、遠くから工事状況と我が家のアンテナが見える
ように撮った写真。

2013_01_12_1.jpg


このように 向かいの道路には何も無い。
2013_01_12_0.jpg


なので、家には、朝日が良く入る!!
2013_01_12_2.jpg


bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

ガソリンスタンド 廃業が進むことに

国は、ガソリンスタンドの地下タンク埋設から40年以上経ったものは
漏れる危険があるので(実際に漏れ事故はここ数年急増しているそうな)
改修指示を強制的に出している。

確かに、漏れは危険なので 改修は必要なのは理解できます。

しかし、この改修費は国から補助は出るものの 結局なんやらかんやら
1千万近くは負担しないと 改修できないと。

大手ならできるけれど、個人でやってるようなガソリンスタンドは
とても払えないとな。 1L 売って 10円程度の儲け とNEWSでは
言っている。。 そうなると 普通車1台をまるまる満タンにして(約50Lとする)
500円の利益しかでないのか。。
こんなんじゃ やはり 廃業なんだろうな。。。

Bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

何も分かっていない。。

電気自動車 NEWS でも 同じこと言っていますが。。

国土交通省の担当者は、以下のように答えています。。

現在の自動車は、ガソリンエンジンに最適化されたものです。
エンジンをモーターに置き換えただけでは、多くのバッテリー
を積まなければならないし、航続距離の心配も出てきます。
今の電池技術で考えると、2人乗りで20〜30kmを走行する
ような使用パターンがEVには適していると考えます。
バッテリーの容量は減らせるし、急速充電がなくても問題ありません。
つまり超小型モビリティがひとつの解答ではないかと思うのです。
だからこういう乗り物が増えれば、EVの普及にもつながるはずです。


うーーん。この方はEVを所持して しばらく乗ったことがあるのか??
多分無いでしょうね。
カタログスペックが 20~30kmの航続可能距離というのを体験してないのだろうな。。

※ 少なすぎて話にならん!

まず、買ってしばらく乗ってみなさいって。。

分かるから。

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

SSNが上昇しているんだ。。

無線に関係する 太陽の活動ですが、 今黒点数が 190台と高くなって
きているのですね? 今は196 もう少しで 200に突入!

あまり良い CONDXには思えないのだが。。
帰ってくる時間が悪いのか?はたまた、朝は無線聞かないからか?
良さを実感していない。

2013_01_09_1.jpg

このBlogの右横でも分かるようにしています。

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

EVの充電カード

※ 少し前から私の記事に対してコメントを残してくれている人
  の処理が迷惑コメントとして認識される事例が発生しているようです。
  私からのコメントに対する返事がないなと思ったら迷惑処理された
  可能性があります。原因調査中です。

BTW、

先日申し込んでおいた 昭和シェル石油の
EV充電カードが来ました!

2013_01_08_1.jpg


昭和シェルは、月額料金は不要ですので
持っているだけでしたら 無料で維持できます。

なぜ、このカードを作ったかというと
EV SERVICE NETWORK が使えるから

http://www.evssnet.com/

すなわち、上記に加入している他社の有料 EV充電サービス
スタンドが使える訳です。その際、の料金は、あくまでも
昭和シェルの プランAの料金 600円は掛かりますが。

通常、ビジターで有料充電スタンドを利用しようとすると
1000円とか取られる場合がありますが、これをもっていると
600円です。
また、カードが無いとビジターでは充電できないスタンド
もあるようです。

よって無料スタンドが無く どうしても、急速充電をしたい時に
このカードだと安い料金設定でできるからです。

持っておいて損はしないカードですね。今のところ。。


bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

レク農ーーーー園

昨日は、正月連休最後の日でありました。暮れから正月明けまでずっと
畑仕事出来なく、どうなっているかと思い行ってみました。

写真!!


寒冷紗は部分的にかけています
2013_01_07_6.jpg

もう少し巻いてくれないと。。
2013_01_07_1.jpg

大根は上手く出来すぎて、食べても食べても追いつかない。
2013_01_07_2.jpg

今年のネギは上手くできております。かなり太い!
2013_01_07_3.jpg

ここは、冬になってから種蒔きましたが、しっかり発芽せず。失敗です。
トンネル作ればOKなんでしょうけど、あえて そのままやってみた結果。。
2013_01_07_4.jpg

一方、寒冷紗のトンネルの方は、かろうじて発芽。。
2013_01_07_5.jpg

やっとブロッコリーが出来ました!
2013_01_07_7.jpg

ココはミックスベジタブルの種を植えたところ。だいぶ大きくなってきました。
2013_01_07_8.jpg

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

ミズホ通信が CL

去年の秋頃に あのミズホ通信が看板を降ろしていたのですね。。
うーん、残念である。時代の流れであろうか。。。

息子さんがやられている無線とは関係ない会社なんだが、
少しだけ残商品なのかな?ミズホ製品扱っているみたいですね。
http://taiyorecord.com/?mode=cate&cbid=15937&csid=0

Bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

--
Sent from my Android phone with K-9 Mail. Please excuse my brevity.

深夜電力料金

深夜電力料金が安いというのは、夜間に余剰電力を作ってしまうから
という話は良く聞きますよね? でその余剰電力のほとんどは、
出力の調整が細かくできない 原発ですよね? 現在 日本の原発
は商用では1基かな? 動いているだけなので 深夜には余剰電力
なんてほとんど無いに等しい状態だと思います。

この状態にて、現在 深夜電力は、昼間に比べて安い状態で、さらに
電力会社は 電気料金を上げるといっている。まあ昼間と同じにせよ
とまでは言わないが、料金を上げる分は深夜電力割引を少し見直す
べきないかと思っている。

うーーん、オール電化等の深夜電力に頼っている方には申し訳
ないが、電気料金を上げる理由に「原発が止まっているから」
というならば、深夜電力料金の方を上げるべきじゃないかと。。。

そうすることによって、深夜電力が安いからバンバン使おう!
という考えが少しづつ減ってくるのではないか?と思う次第。

※ 深夜電力で、でかいプラント等動かしているところは
  打撃が大きいかもしれないが、しょうがないと思っている。

そういう、考えが浸透してくると、本当に「省エネ」と「エコなエネルギー」
いう本当の文化が浸透していくような気がする。

因みに、原発というものは 決して効率は良くないと聞いている。
発生するエネルギーの 1/3 位が電気になり残り 2/3は熱で海に
捨てている。 廃熱は勿体ないな~。 それこそ スターリングエンジン
とか真剣に考えれば良いのに。。

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

ブルブル

今朝(1月5日:土曜日)朝起きて 自分の書斎(はは、遊び部屋)
に行くと 部屋の温度9.5℃ 外の温度-1.1℃(マイナス)!!

2013_01_05_1.jpg


エレー寒い訳だ。 今年はずっと寒いね。
部屋の中の メモリーバックアップ用ボタン電池が弱っていた
色々な機器が この寒さでNGで この2日間で一生懸命
取り替えています!!

人間は、風邪などひかぬよう気をつけないと。。

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW


実家もソロソロダメだな。

カーペットは擦れて木の板がでている
moblog_5aec4d5c.jpg

ベランダの板は腐って上歩くとドスンと崩れる
moblog_a65b1f6a.jpg


2階の1室はダンボールや書類が転がって整理できていない
moblog_50796009.jpg


父親のTW-4000はかろうじて動作してますが、埃まみれなのとタバコのヤニで不安定動作。
moblog_0ea133e4.jpg



今、実家に来ていますが、もうどこもかしこも
ボロボロだし、整理も出来ず、ゴミ屋敷というか
廃墟のよう。
近くに良いホームがあるのでそちらに
行くように段取りはしてあるが中々
動かないのですよね。
私は、子供居ないので老後、こんな
状況になる前にしっかり計画たてない
と大変な事になるだろうなぁ。

bye now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

--
Sent from my Android phone with K-9 Mail. Please excuse my brevity.

初詣

三日目にして初詣にいってきました。
おみくじは、中吉でした。

去年は、健康を崩したので、今年は健康一番でいきたいです。








bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

Sent from my Android phone with K-9 Mail. Please excuse my brevity.

タワー型 PCが無い

我が家のメインPCが だいぶ古く最近動作も緩慢なので
(サブPCの方がスペックが良い。 はは)

買い換えようかな?と思い 所謂 家電量販店等に行ったのだけど
最近 完全に部品毎にバラで 自分で選んで組み立てるか
ノート型のPCしか売ってないようですね。
ネット上では、タワー型のBTO等あるけれど。。。

以前は、お勧めBTOみたいに既にKIT化されて
 ”何とかバーガー” とか言って売られていたのに。。
要は、あまり詳しくなくとも お勧めコースで買えたのに。。

これは、昨今は、普段はスマホ等でネット接続をしている人が多く
さらに自宅にはタブレット又はノートPCという構成
の人が増加しているものと思われる。

うーーん、一応探せば ちゃんとタワーPCはあるのだけど
我が家も少し PC関連を整理し直すかな?

サブPCは別にタワーでなくても良いので 今のサブを
メインに持っていき サブに ノートPCタイプという
手もあるな~と。。 

うーーーん。どうするか悩む。。

そもそも サブPCも必要なのか?とも思ってきたぞ。。

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

美輪明宏さん

明けましておねでとうゴザイマス!

私は、あまり大晦日に行われるNHKの紅白歌合戦
という番組は、観ないというか、スイッチは付けて
他の事したりというのが一般。。昨夜もそんな感じ
で過ごしていた。。

しかしだ、ネットでもダイブ話題になっているが
昨夜の  「ヨイトマケの唄」の美輪明宏さん
の唄の時、私の耳、目は画面に釘付けに。。
うむーー。非常に良かった!!

普段は、女装家?の 変なお爺さんくらいにしか
今の若者はみていなかったのではないかな?

昨夜の美輪さんは 本気度が違った。
素の男で マイクなんかも要らないくらいの声量
とピンスポットの照明だけで 全身での表現。。

久しぶりに 日本で 良いものを
 ”魅せて” もらった!

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: