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教えて頂戴!

ボキの下記のような思考は、どうなのでしょうか?(マジで答えて欲しい)

えーーと、
バイクで発電量が少ないものがあるのですが
(これは理由があって発電部のコイルを少なくしたり
  巻き数を少なくしているので)

で右とかに曲がる時に普通は右側の前後のウインカーが
同時に点滅しますよね?
で話はここから 
以前、とあるバイクで発電量が少ないので 前後の
ウインカーを交互に明滅させて(オーバラップ無し)
いるものがありました。理由は、交互に明滅させることにより
ウインカー部だけで考えると常に一つの電球しか点かないので
少ない発電量でいけると。(これは実際に存在したバイクです)

ここまでは、なんとなく理解できます。

うんじゃ。
この考えをもう少し 拡大して

ヘッドライトが2つあり、例えば、50W×2ヶだったとします。
同時に点灯させるには、50W×2=100Wを供給しないとなりませんよね?

そんでもって、もし、ヘッドライトへの 発電量が50Wまでしかできない
としたならば、上記のようにヘッドライトを片方づつ 交互に点灯させれば
50Wで点きますよね? ここまでは、ウインカーと変わらないからOK?

さらに、この2つへの振り分ける速度ですが、あまりにも遅いと、
2つのヘッドライトが交互に明滅しているだけなんだけど
これをどんどん高速に振り分ける(スイッチングする)
ようにしていくと、あるところで、人間の目は残像感があるので
ほとんど明滅に気がつかないくらいになりますよね?

そうすれば、50Wの発電量で 50W×2ヶの ヘッドライトが 暗くならずに
点くものなのでしょうか?

暗くならずにというところが 問題なのか?人間の残像感だとやはり
暗く見えてしまうのでしょうか?

この残像というところが難しいのか?
人間の目(脳)はあくまでも あるエネルギー量が一定
ならば そのエネルギー分の明るさにしか見えない?
もしくは、高速明滅だと あたかも和のエネルギ-量の
を感じてしまう?
なお
この2つヘッドライトというのは同じところを照らすのでなく
ハイ・ローとか 左右に分けてワイドにするとかの意味です。

私の尋ねたい事分かります?
誰か、まじめに 分かりやすく 教えて欲しいY。

これずーーーと前に 誰かに聞いたような気もするのだが、
結局良く分からなかったような。。
理論上とかでなく、実際の話でどうなんですかね?

Bye
Dirtbike rider aka JJ1IZW
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