FC2ブログ

ACAGコンテスト

が今週末にありますね。ボキはフル参戦できない。他の予定がびっしり入っているから。
でもボチボチ できる限りやってみようかと思っている。
この間、欧文や和文チャッターの多くの方は、嵐が過ぎ去るのを待つのであろうか?
 
でコンテストで 最初局数を稼いで、ある程度いったらマルチ探しするが 定石とのこと。

うむーーー。非常に分かるのだが。。。。 本当にそれがクリティカルなポイントなのかな?
バイクの耐久レースでもそうだけど、 中盤が中ダルミするのですよね。
最初と最後は結構 気合が入るものです。
なので中盤を制した者が、WIN となると思っているのだけど。

でも無線のメジャーなコンテストをフル参戦したこと無いからな。。
マイナーなやつならフル参戦あるけどね。だから 良く分からないけれど。

で、あとコンテストとなると 超特急のCW打鍵したりする局があるけど、あれは 損をしていると
私は 思う。
だって、事実 私が呼ぼうと思わないもの。
ゆっくり打てとは言わないけど、準急くらいのスピードの方が、応答率上がると思うのですけど。。

What do you think?
BTW
メジャーなコンテストって ログの相互チェックを全局やっているのですかね?

bye
Dirtbike rider aka JJ1IZW
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: