FC2ブログ

ついに JKR/ROYさんと QSO でけた。

今日、急遽 JKR/ROYさんとSKD組んで QSOに成功。 念願の1st QSOだ。。
最初3R5のSSBで呼ぶが、応答無し。CWだと存在がやや分かるか分からないか?
とのこと。こちらには聞こえなかった。
7Mのアンテナの方が高い位置にあるのと短縮率が3R5に比べて少ないので
7Mに上がって呼ぶがCONDX悪し。全く聞こえん。

やっぱりと 3R5に降りて 再挑戦。
当方 TS480HX+7~8mHの 超短縮V-DP(両翼足しても7m長さ程度)
CWにてひたすら呼ぶ。。 れれれれ?? 違う どこかで聞いたコールが
ボキを呼ぶ。
やややや まさGさんだ。。 凄い どこでも 見つけられてしまうま。
まさGさん~ボキのQSOが JKR/ROYさんに聞こえるか?と思い、
まずは、ボキとまさGさんがCWにて交信を始める。。
途中、ROYさんは 弱いが聞こえるという情報が。。入ってきた。
なもんで、一旦、JKR/ROYさんに回してみるが、どうも聞こえない。

そんなんで まさGさんと再び ちょっとだけ CW CHAT。
浮き沈みがあり、219~539位で 聞こえてくる。だが Solid COPIに近い。
RT20の時間になったので まさGさんは離脱するとのこと。まさG
さんのR7かな? 地上高低いのに 良く飛んでくる。さすが DX オーナーロール。

終わったところで、蚊の鳴くような信号をキャッチ。 おおおーー、JKR/ROYさんだ。。
早速応答してみる。ボキは319を送る。 そして返すもののRYOさんからのボキの
リポートが取れなかった。再送をお願いする電文を3回位 送る。そしてスタンバイ。
おおーー。分かってくれたみたい。219のリポート確認。ただ RYOさんのスタンバイの
タイミングが分からない。。勘で BK入れて 送信開始。QSLは BUROで OK?なんて
送ってみたり。ちゃんと、返事が返ってくるので、219と言えども、了解はしてくれている
模様。こちらは、319送っているが、PEAK 319なので ふっと上がってくるとこでしか
分からない状況。。
でもどうにか、ファイナルまで漕ぎつけた。 ちゃんと QSOの形になった。良かった。

ボキはメンバー外だけど A1 CLUBの メンバー外アワードA1CC申請しようかな?
多分、メンバー外 TOPだと思うぞ。。(ちょっと、ずるいか 俺?)

まあそれは置いておいて、久しぶりにスリリングな QSOであった。
JKR/ROYさんは 10Wで 3R5の MV アンテナ よく飛んでくる。
MVアンテナ結構いけるみたいですね。ボキの V-DPより 飛びは良さそうですね。

Bye
DirtBike Rider aka JJ1IZW

今朝リンガフォンにて起きる。

今朝、6時半ぴったりに枕元の携帯が鳴る。最初は、目覚ましと思ったが、ミュージックが違う。。
れれれ?電話だ。
実家で問題でも?と不安がよぎる。

急いで携帯を取ると、無線仲間からの表示が。。

むむ、こんな朝早くから 何だろう?
で電話に出て モシモシ と言うも反応無し。
れれれ?
バックノイズは、どうも 電車の駅の音。

ははーん。何かの拍子に電話がかかってしまった模様。最近の携帯は、そう簡単には、スイッチ押されないようになっているのだが。また、何故、ボキにかかったのか?メモリー上に登録されてはいるだろうが、ボキにビンゴとは。

さて、誰でしょう?へへ。
ここを読んでいるあなた。携帯の発信履歴を見てみましょう!
結構、意外な人だったりします。
Hi
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: