FC2ブログ

なんか変

なんか、VCHアンテナが不調のようだ。アナライザがないので分からないけど、まず、飛びが著しく悪い時がある。そうかと思えば、普通の時も。
ちょとした、ヒゲつけるとどこまでもATU無しでもSWRが1だし。
14Mでどうしてもマッチングが取れない。
なんか、どこかがおかしい。今日は、もう止めよう!

あのシンさんと交信してシマウマ

今日、朝方、FISTS NET にチェックインはかろうじてできたものの 皆さん取りきれないようなので、ワッチだけに切り替えた。
終わったので強く入っていたRZR局呼ぶも段々弱くなり、ダメダメです。そこにシンさんがRZR局を呼び、お二人の交信を携帯で録画しながら聞いていた。
交信も終わり、なんか予感が。。
やや! やっぱりシンさんがボキを呼んできた。

バイクなら、格上の方にいっちょ 揉んでもらおうとは思いますが、無線の欧文チャットの場合、会った事ないと 緊張のあまり メロメロな送信になります。それと、シンさんの場合、あまりにも達人なので、差があり過ぎるので迷惑になるので避けていたのですが、大OMの呼び出しを無視する訳にはいかない。Hi
しかし、何を話題にして良いか浮かばず、頭が真っ白状態。

そこに加え、途中、急に弱くなったのでVCHを見るとコイル上のエレメントが取れて、下に垂れ下がっている状態を現認。
シンさんは、パワーアップしたのか? それでも シグナルは急に強くなってきた。でも、この状態では、ボキの電波が飛ばない。
アンテナにトラブルがあること伝えたが 飛ばず、取れてないように感じた。

早急に治そうと思ったが、上手くとっさには、欧文で伝えられない。
仕方なく、ファイナルをお願いした。

ふー 非常に緊張したじょ。今日は。

そういえば、ボキが GWに遠くに外出してQRVすると 大OMと交信できるなー。以前は、家からだとチャンスがありながら、JA1AA局と出来なかったのですが、ホイップアンテナであっさり出来た事もありました。
今日は、もう疲労感が。。
bye
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: