アンテナ設置したのは良いが

QRVが少ないせいか?
せっかく応答してくれているのに、電文が取りきれないこと多数。
皆さん結構強く入ってきますが、ボキのスキルが。。
ホントに自分が嫌になります。
今日は、シリアルナンバーという単語が取れない。
それと、学さんの電文中の動詞が取れないので返事ができない。最後にはあきらめられてしまった。

このあきらめられてしまうのは、心にぐさりでした。
落ち込む まさ

設置完了

20090430180746



お出かけ先でVCHアンテナ設置完了しました。
地上高は低いですが開けている。
現在、2、3、6エリアが強力に聞こえます。ノイズは、あります。

おでかけ2

20090430150619


何故か、新幹線にも乗ります。それも新大阪、東京方面へ、逆方向か?
何処に今いるのか?
ハングル文字が多いぞここは。
バイ

おでかけ

20090430122206


今、とある空港です。
行き先は。。。
KX1とVCHは案の定、空港の検査でひっかかりました。。
会社の開発中の秘密の機械という事で通過。ウソウソ。

バイ

大ボケ。。

最近 大ボケな事をしてしまう事が多くなってきた。。
少し、痴呆症なのか???

この間なんか、乾電池(一次電池)を一所懸命 充電してしまったし。。
危ない危ない。

そして、今日は、 例の リニアアンプの組み立てを終わらせたのだが、
組み立て後チェックしてたら、大ボケを発見してしまった。。
このまま電源入れると ドカーーーンだったかも。。
内容は恥ずかしくて言えない。。(写真で想像して下さい)
それがこれ。
ほぼ最終形状です。

kem_rf_amp_090429.jpg


今日は、もう作業できないので、これでおしまい。この続きは5日後から
始めようと思う。

bye for now

Dirtbike Rider boketa JJ1IZW

今日から

ゴーーーールデンウイーク休みであります。
やりたいことは山のようにあるのです。。どれからやるか。。
1、各種お金の振込を実施。
2、下関に行く
3、田無に行く
4、畑の耕し
5、KX1のリニアを一気に組み立てる
6、隠密QRV用アンテナの最終調整。(相模川でやるかな:誰か付き合わない?)
7、バイクのメンテ&林道でも行くかツアー
8、家の障子の張り替え
9、ラジオを作る。
10、庭の木の移動
11、無線用 25mのクランクアップタワーを建てる。
12、ひたすら寝る。



注意事項
11番はウソです。

1日一つとしたら12日必要になってシマウマ。
どれかができないのだろうなーーー。

結局疲れるGW休暇になりそう!!

バイビー。
Masa

最高級かレベル下げるか?

趣味世界で機械をあやつる趣味の場合、その世界で最高級と言われている物使うか?はたまた、わざとレベルダウンしてそこを楽しむか?
と2つの考えがあるはず。
最高級は、しばらくすると飽きちゃうのですよね。
ボキの性格上。
無線という趣味もそう思っています。
パッと最高なもの揃えた人で永くやっている人は稀ですね。ほとんど、自然消滅。
そもそも、CWで無線復帰したのは、ボキは、懐古の心からだった。

CWとは、単純な回路の無線機でパワーも低くても楽しめると思ったから。自作もし易いからなはず。
そして紳士的。

しかし、復帰して分かった事は、全て逆の世界が蔓延していること。

非常に残念な事だ。

ボキは、最高級品は持ってないが、こんな世界に幻滅して消えてしまうかもしれない。
人生一度キリ!
いろんな事したい。

Bye

ALL JA フル参戦(無線ネタ)と自然とのたわむれ

無線の ALL JA コンテストフル参戦!!


する訳ないね、今のボキが。。
ALL JAが始まる前に KGZ局とSFZ局が QSOの中で
TESTが云々とか打鍵していたので、何のCONTESTだ?
なんてすっとぼけた事考えていました。
土曜の夜、7Mのとある周波数をPFR-3でスポット受信
しながら、前述した LPF作ってました。
全く興味なし。。ALL_JA。ていうか日程知らなかった。
これでも無線家かな?? はは。

ALL JAは その中で KGZ、TRV、(SFZ局は参加していたのか?)
、AVO局は聞こえました。(一局ともナンバー交換していません)
そんでもって、日曜日は、10時頃寝床から出て
遅い朝食、その後、食料と菜園Goodsの買い物、そして
夕方から 例の畑の耕し(未だ杉菜は取りきれません)
一体いつから 植えられるのか?
もう秋野菜の事から考えようか?

土いじりしていると、何か 心が和みますね。
無線より合っているみたいです。今のボキには。

それと、DIRTBIKE&その後のキャンプ。。
非常に、リラックスできます。

ボキは、自然(特に山系、海系はNG)の中に居るのが一番
合っているみたいです。
そうなると、
次期 車は、やっぱり、
・バイクが載せられる
・大人2人がフルフラットで寝れる
・Wifeが運転できる車格
という条件が、最優先になりそうだ。燃費は普通で良い。

Bye

バーアンテナ

中波受信用のバーアンテナについて最近非常に興味
がでてきた。今までは、バリコンとセットで買ってきて
単に端子は言われるがままに繋いでいた。

しかし、手元に30年以上前のバーアンテナが使える状態で転がっている。
今高周波増幅を一段入れたいのだが、(ストレートで良い:スーパーではない)
どの端子をどう繋いで良いかわからん。でもだいたい想像はできる。
しかし。ここは確実に知っておきたい。

まず、
バーアンテナは 5端子付いているものが多い
3端子と 2端子 で分けて考えて良いと思うが、

通常の中波で使う場合
ポリバリコンと繋ぐ場合は、Lが大きい方の3端子部分使うと思うが
ここで良く分からないことが3つ

Q1:何故、Lが大きい方はタップがあって3端子になって
  いるのか?タップは何に使うのでしょう?
  (ボキは単に2端子で良いと思うのだが。。)

Q2:Lが小さい方は。2端子でていますね。これは高周波増幅を
   FETでなくTRでしたい場合にこちらの端子から取り出した
   RFを増幅させて使うのだと思いますが、2端子のどっちを高周波増幅の
   TRに入れればよいのか?? 要はこの2端子は どっち
   でも良いのか?

Q3:上記で高周波増幅をする場合、Lの大きい方の3端子側は単に
   同調させる目的だけで他とは、直流的には繋がなくて良い
   のですよね?

 特にQ1、Q2の答えが知りたい。

次に、VX5に バーアンテナを繋いで、中波の感度を上げる YOU TUBEの
動画を発見。
むむむ これこそ と共振アンテナ(バーアンテナでコイルだけのような物だけど)
が威力を発揮する時だな。。 単純のワイヤーより良いみたいだ。


http://www.youtube.com/watch?v=KP5ARye-Y0E

追加:(今更、聞けないがきいちゃう)
そうそう、トランスって 巻き数比で一次側と2次側の変換ができる
ものですが、その巻き数ってどうして、あんなにグルグル巻くのでしょう?
インピーダンス変換に使う場合、極端な話、1回巻き : X回巻き とかでも
良いのか?

BAKA JJ1IZW
bye

12時間以上掛かったかな??

今日、KX1専用リニアアンプのLPFを作っていたのだが、
前の基板だと干渉することが分かったのと、ロータリースイッチ
とLPFのIN/OUT が上手く配策出来なかったので
再度、LPFのレイアウトからやり直した。 そんでもって
朝からやってやっと今できた。。
3.5/7・10/14 の3モジュールです。
7と10は一緒。
これは、HF Packerと同じ手法。

トロイダルの巻きは、7つなんでたいしたことないのだが。。
測定しながら、巻いていたので 時間掛かった。
ふーー。

こんな感じ。3ショット

前から
kem_lpf_2-1.jpg

左横後ろから
kem_lpf_2-2.jpg


ケースに入れると
kem_lpf_2-3.jpg

あとは、追加した LPF、ATT、受信Delay基板と本体が
モジュール毎に外れるようにしておかないと。。
付けたは良いが、分解できない なんていうことあるからね。

Bye

Dirtbike Rider aka JJ1IZW

外貨預金

6ヶ月前に気合い入れて、EUの通貨を二種類、外貨定期とした。
これがそろそろ満期になる。定期の金利が下がる前だったので金利は非常に良いし、為替差益もかなり出ている。ペロリ。
まだ為替が上がるような気がするので円に両替しないで、外貨普通預金で様子見にしておこう!

でへでへ。

無線局免許

先週、やっと変更申請した無線の移動局免許が来た。
今回も紙申請でした。(TSS経由)
かなり待たされた。TSSにTELしたら、棚上げされていた模様で
1ケ月放っとかされていた模様。。
2ヶ月以上かかったぞよ今回は。。
しかし、遅れたおかげで、7Mの部分が 7100KHz という
新しい表記になっているので R(アール)。

7m_licence.jpg

別に何も変わらないのだけどね。。

Bye
Dirtbike rider aka JJ1IZW

捨てることにしました。。 ラジオの製作

ラジオの製作っていう (1975~1977年位のもの)本をずっと大事に取って置いて
あったのですが、やはり邪魔になってきたので、欲しい記事だけ 切り取り
捨てる事にしました。35年近く取っておいたのに。。なんか勿体無い感じだけど。。

radio_seisaku.jpg



欲しい人居れば譲りますが、ダイブ、記事切り取りましたから、価値ないかもね。
でも昔の広告とかが懐かしいけどね。。


Bye

草なぎ君のしたこと

ってそんなに悪い事かな?確かに、近隣住民には迷惑だったろう。その位でしょ?
したことを肯定するわけではないが。。

プロ野球で優勝した時なんて、全国放送で全裸に近い選手みたことあるし、ファンなんかも全裸で川に飛び込むの見たことあるぞ。

今回、何故こんなに騒ぐのか?
芸能人で大麻なんか所持していた方がよっぽど悪いぞ
そうそう、もう亡くなってしまったが、ロス事件の三浦さんは、殺人は無罪だったが、旅行の携行品の保険金の詐欺は沢山していたし。それで有罪になって監獄に入っていたのに出てきたらテレビ局はタレントのごとく番組に起用したり。

日本のマスコミは、おかしいと思うのは、ボキだけか?

変なの。

中国のロールスロイス

上海で行われている自動車ショー に ロールスロイスのそっくりさん
の車が堂々と展示されているそうな。。
当該メーカーはコピーではないと言っている。自分たちのコンセプトカー
だと言い切っている。
他にも、沢山日本車のコピー品もあるそうな。。
みんな、けしからん!! って思っていると思う。

ボキも ケシカラン! とは思っているのだが、

かつての日本車は全部っていっていいほど、USとEUのコピー品
作っていたのだが。。クイズ番組なんかも、ほとんどUSのコピーでしょ。

また、そんなに昔でない頃、ベンツやらBMWに似たデザインを良く
日本車は ヨーロピアンだとか言って使っていたが。。。

 日本人って、自分の立場からものをみていないから気がつかないんで
 すよね。
そうそう、電気製品もボキの小さい頃はほとんどがUS、やEUの
 コピー品だった。

そんなもんです。日本も。
日本メーカーは、コピー品作られても 品質と見えない技術力で
3歩位?前に出ようではないの

日本の車って、カタログ値ばかり良くて、どっていうことないのばかりなり。


P.S.
そうそう、ハイブリッドのプリウスとかインサイトは確かに、燃費は良い車
ですが、私が後席に乗ろうとすると 頭が 屋根にぶつかるんですけど。。。
あそこまで、リアのルーフを下げるからですよね。
なんで、あんなに乗り難いのだ。またリアに乗ってからも頭が室内のルーフというか
ガラスに非常に近く、圧迫感がありますね。

ボキが言いたいのは、そんなんじゃなくて 普通の形でハイブリッド作って
くれないかなーー?と思っている。
そんなことしていると、直ぐに韓国、中国に抜かされるぞー。
Bye

容疑者

あるアイドルタレントが、夜の公園にて裸でいたところ捕まって
、現在、 XX容疑者って云っているけど。なんか変な感じ。。

容疑=疑いがある ということなのだが、

これは、現行犯だし本人も認めているので
疑いではなく事実なんだが。。

起訴さるまで、容疑者?
裁判中は、被告人?

だったかな?
兎に角、違和感がある。

容疑者と呼ぶようになった経緯は知っている。
昔は ”犯人”とか 呼び捨てで TVで言っていた。

でもこの場合は、容疑者ではないような気がするが。
日本語の意味がズレて使われている 例だにゃーー。

くだらん おやじ の独り言。。

Bye

The Three Degrees が本物

今時のお若い人は分からんかもれんが。。
その昔、The Three Degrees っていう女性三人組のグループが
いて、物凄く流行ったんですよね。
この時、(子供の時) ”Degree”の意味を兄貴から聞いて
Degreeの意味を覚えた。


http://www.youtube.com/watch?v=PSEsg4K5vXc

そうだ、”矢島美容室”ってThree Degrees をマネしてない??
3 Degreeになっていないけどね。

Bye

デジタルテスター

今日、PFR-3の追加改造バッテリー充電回路部をいじっていたのだが、
デジタルテスターである部分を測ると、4V程度。。???
れれれ?ここは、絶対に物理スイッチで切れているので
0Vなんだが?
いかん、配線間違ったか?と思って 何度も確認するも 合っている。

もしやと思い、アナログテスターで測ると ピクリとも針は動かず。。
むむむ? この差はなんでしょ?
微弱電流が流れている?? でも、物理スイッチで切れているのに。。
不思議だ。。

Bye

SUSAN BOYLE さん

今、時の人になっていますね。
スーザン ボイルさん

http://www.youtube.com/watch?v=9z0h1NNk1Ik

でも、この番組はちょっと作られているにゃーー。
でも上手いですね、スーザンさん。

ちなみに、
スーザンさんとは関係ないですが
UKダンシングは

http://www.youtube.com/watch?v=6GrOMLylvhQ

全然違いますね JPNとは。

Bye

Fiber Reinforced Plastics

今日、朝日新聞の夕刊を読んでいたら、
「宇宙技術で五輪のルージュへ」とかいった内容で
あのルージュの競技の板?の部分に
「FRPから カーボン素材のものにした」
なんて書かれている。

これ、何か変ですよね?

GFRP(ガラス繊維強化プラスチック)

CFRP(カーボン繊維強化プラスチック)
も両方、FRPなんですけどね。
FRP=Fiber Reinforced Plastics=繊維強化プラスチック

なので、繊維部分はなんであれ FRPなんです。
確かに、FRP=GFRPみたいなところがありますが、新聞は
きっちり書かないといけないと思う。

この記者(新聞社)は、FRP=ガラス繊維強化プラスチック
だと思っているみたいだ。
これだと、車をやめてハイブリットカーにした。
と同じことですね。
 
そうそう、
FRMなんていうのもあります。
Mはメタルです。
素材がプラスチックでなく金属で、金属を繊維で強化したものもあるんですよ。
あまり使われていないけど。。

コウルサイ オヤジ aka JJ1IZW

I'm very busy!!

今日は日曜日なのでユックリ過ごしたいのだが。。
物凄く、色々な事をしたような。。。

1、菜園の杉菜取り。。
  これは、今日、4時間格闘した。
  写真では、ほぼ無くなっているように見えるが、 杉菜は地下に根を
  蔓延らせていくもので、一部を60cm掘ったが、マダマダ、根が下へ。。
  もう限界でちゅ。 今年は「上手くやる」ということはやめて、とりあえず
  楽しむという方針へ変えないと。。 もう植え付けへの時間が無い。。
全身筋肉痛ではなく、筋が切れたような痛み。。腰も痛い。

  reku0419_1.jpg



2、無線・電気電子 関連では。

 2-1、余っている部品にてWifeにゲルマラジオを5分で作って、旦那の威厳を守ろう
     としたが。。。何故か、鳴らず。。おかちーなー。 KX1改造できて何故こんな
     単純なゲルマラジオが動作しないのか?? 今、悩み中。
     イヤホンかな?? クリスタルの形しているのだが。。
     旦那の威厳が、急降下したなり。
      (何故基板がでかいのか? へへ、この後、回路追加したいから)
     そうそう、同調回路(ポリバリとバーアンテナ)部が組み付け後、
     確かに、500Kcから1600Kc程度になっていると測定する方法は
     どんなふうにすれば良いかな?
     LCメーターはあるのだが。。

ge_radio_ng1.jpg


     
 2-2、例の隠密アンテナのコイル部の最終仕上げ。これにロッドアンテナと給電部及び
     小型シャコ万を付ければ、OKです。タップ取りは、ICの足を取るタイプは、あまりよく
     ないので、以前紹介したこのクリップにしました。このクリップはかなり狭いとこでも
     挟めて強力なので便利であります。
     この全ての光景は別の機会に。

     onmitsu_ant_coil_final.jpg

 2-3、KEM改 KX1専用10Wリニアアンプの ATT(アッテネータ)部 作り。
     
     でかい抵抗ですね。π型で、 ‐6dB と -4dB の2回路仕様です。
     切り替えて使うつもり。

      kem_att1.jpg


 2-4、KEM改 KX1専用10Wリニアアンプの 3.5/7・10/14 MHzの LPF作り
     
      今、ディップマイカ コンデンサがもう無くなってきているので、大変です。
      定数のものが欠品しているもの多く、並列や直列でどうにか定数を合わせて
      います。値段も物凄く高くなってしまった。このコンデンサだけで、6千円程度
      かな??ちゃんと計算していないけど。
      LPFのコンデンサは、ディップマイカ 以外に良いものありませんか?
      そんでもって、基板にコンデンサを配置してみたとこ。トロイダルコアは
      この基板に付きます。未だ巻いてもいないけど。とりあえず。パチリ。
      
       kem_lpf1.jpg


そんなこんなで今日は非常に忙しかった。
明日から、仕事している場合じゃないぞ!
だははは。


不良社会人 aka JJ1IZW
     

レク農園

レク農園=レクレーション農園 であります。市が抽選にて貸してくれる土地にて
野菜作り等できるものです。

さて、Wifeが抽選にて当てたものですが、もう 私に 助けを求めてきた。

そもそも当たったのも理由があったのだ。。この私の区画は、3年放ったらかし
になっていたとこです。前の借主は、あまりの杉菜(つくしが大きくなった状態)に侵されて、諦めた
とこらしい。

そんでもって、3月に見に行った時は、無かったのだが、2週間位前から物凄い
量の杉菜が全面に。。妻が平日取っているが、とても女手では厳しいと云う。
杉菜は根っこが地殻に蔓延っていて、それを取り除かないと表面だけではNGなのだ。
なので、約50cmは掘らなければならない。それが、20m2 もあると確かに大変なのだ。

夕方から出陣! 妻の後を境川沿いに行く!!

reku1.jpg
バックショット。。(顔は見せてはいけないと言われているので)
良くわからないかもしれないが、シャベルとスキを持ってチャーリで。。
(Wifeはボキより10cmも身長が低いのに、脚の長さがボキより長いのである
 これにはまいっているのです。。)

約、2時間半格闘しても、1/4も終わらず。。
暗くなってきたので撤収。
写真は携帯で撮って後から、明るさ調整していますが、結構真っ暗な状態です。
手前とかに見えているのが杉菜です。
レク仲間おじいさんが、「ここは(私の区画のとこ)、大変なとこじゃから
全部綺麗にするのでなく、徐々にやって行くのがよいぞ」などと助言も。

reku2.jpg

しかし、これは、レク農園ではないな。物凄く辛い。。
「冷苦農園」です。。
周りの区画の人はどんどん作業が進んでいるのに、うちの区画だけこんな状態。

田舎暮らしに憧れるけど、今の仕事の忙しさ等からは、ちゃんとできないなーー。
やはり、周りはリタイヤした人ばかりなり。

まあ、ボチボチ やります。

DirtBike Rider aka JJ1IZW


買ってみました。

20090418151246


ブレッドボードって云うのでしたっけ?これ。

最近、定数決めやちょっとした、回路チェックするのでこれあると便利です
余計なハンダしなくてよいので。

これ中国製です。
現代版のマイキットですね。

さてどのラインが繋がっているのだ?
アルファベットか?
数字か?

がはは。

隠密QRVアンテナのコイル部

の最終Verができました。
ここまで来るのに、実験コイル、試作1、試作2
と経て、やっとここまできました。

写真がこれ。
上から順にです。(下が最終Ver)
結局、エナメル線密巻きと、AL線 疎??巻きの併用です。
黒いとこが、エナメル線の密巻きが入っています。

試作2では、AL線のみにしましたが、Lがわずかに不足。。

最終Verは、密巻き部が、27μHでそこからAL線の疎巻きで
全部で約40μH持たせてあります。
7Mは密・疎 併用
10~28までは疎の部分を使う。(エレメントは最大限に伸ばしたまま。)
また、最終Verでは、タップ取り易いようにコイルの下に串(木)を入れて
あります。
coils_onmitsu.jpg

今回、やや短くして、ケースに入り易くしてあります。
よって、エレメント角度調整機構は、少なくして、塩ビパイプの切り欠きを
無くし、強度UPしています。

実は、このコイル上部にヒゲをつけると、3.5Mにも共振できそうです。
これは外でやらないとちょっと分からない。部屋では、ギリギリ入って
いるが。。。

Bye

アンテナアナライザ

を最近良く使っています。
例の隠密用 アンテナですが、いろんなバージョンを製作中であります。

そんな中、MFJのアンテナアナライザ 使っていますがいろんな発見がありますね。

コイルの横、付け根、TOPとかにヒゲつけると、面白い動きをします。
コイルから、離れていくと、動きが少なくなる。
これを利用してコイルはなるべく巻き数少なく短縮を図っています。
コイルベースローディングのコイルTOP部に630mmのヒゲ(ヒゲとは言わないか。)
を付けると、大幅に共振周波数下がりますね。

なんでだろ? C分かな?わずかだと思うが。。

T型とか、T型オフセットとか。。
実際にやってみると面白い。。
アンテナ解析ソフトとは、違ってきますね。
実に面白い。。
病み付きになりそう。

Bye

電動可動式基台

が欲しくなってきました。
4月から会社の駐車場が立体式なのでHFのアンテナがぶつかります。

どーしよーかーなー?
bye

以前と比べてアクセル踏んでも坂上らないけど。。。

どうしたもんかな?と 軽自動車の4駆に乗っている方
から先日の相模川BBQで友人より尋ねられて
「うん? プラグ変えた?」 とか単純に答えてしまったが。。
不具合内容をもっと聞いてから、答えるべきだったと思っている。

まず、
本当に以前と登坂力が違うのだろうか??
以前と全く同じ状況なのだろうか?
例えば、タイヤを太いものにした。もしくはエアコンをかけていた。
はたまた、1人乗りだったが 今回は3人乗っていたとか??

それと、上らない時エンジンは気持ちよく回っているのか?
さもなければ、ブスブスとやや乱れるのか??

エンジンオイルは指定番数なのか?10W-40とかね。。

そうそう、雨の日や洗車直後に症状でるとか?
アクセルベタ踏み状態で、本当にエンジン側の
スロットが全開になっているのか?(ワイヤの伸びなど)


さて、
たいていの原因は大きく分けると3つしかない。
1、点火系
2、燃料系
3、空気の吸い込み不良。


1の原因は火花が弱いか、点火時期が狂っている。
この場合、燃費も悪くなっているはず。
燃費はどうであろうか?
火花が弱い場合は、まずは、プラグ交換、次に高圧にするコイル部分。
または、ハイテンションコード(プラグまで行くコード)
そうそう、ディストリビュータがあるのかな?
デスビのチェック。

今時は、コンピュータ制御なので、やや難しいかな?


2の燃料系
粗悪燃料?の使用
または、キャブのジェット or インジェクターの詰まり。
インジェクターの場合、噴射タイミングがどうなのか?
この辺は、素人の人は手を出さない方が良い。

3の空気
エアクリーナ(エレメント)は綺麗か?取り替えているか?
取り込み口に塞ぐものが何か付いていないか?
もしくは、どこかで、吸い込み用のダクトが外れていて
途中から吸っていないか?
インジェクションの場合、エアフロメータのセンサ不良。

この上の事で、ほとんど解決するはず。


HW?
しかしながら、通常や高速は大丈夫で、坂道だけなのだろうか??
坂道だけとなると。判断が難しい。

TURBOの場合、TURBO不調。
ATの場合、トルコン不調。

等が考えられる。
だが、先日、エンジンの音は帰り際に聞いたが、特に変な音は
していなかったような。。。
音はどうなんだろう??


だけど、自分でやるより、買ったとこに持っていくのが一番手っとり
早いと思う。
ちゃんちゃん。

BAKA Dirtbike Riderより

ラブ レジェンド コンサート

を妻と昨日観てきました。
感想は。。。
一言で言うなら、不満足。
キャスト達が日本人に知って欲しとの思いからくる
やりたい事と観に行く人が求めているものとのギッャプが大きい。
中には違う意見もありそうだが。。

マテのロック系は、別にやれば良いと思うのは、ボキだけか?

だけど、皆さん、日本語で歌ったりするのが多くなってきて、努力はしておられEUでメインキャストに抜擢される人達なのでプロ根性は、さすがです。

マジャンは、子供ぽいね。でも、そのキャラのままが良いね。

bye



昨日、長時間、陽にあたって

いたら、本日は物凄く身体がきつい。年かな?
それでも午前中にバッテリーの交換してから漢方の薬屋さんへ行ってきて
今から、初台まで電車でお出かけ。
ウィーンとドイツのエリザベートのキャストによるコンサートに行きます。
しかし、身体がだるいので今日はもう動きたくない。
おじさんは、身も心も疲れていますが、出かけなければ。。

bye

Jo Gibb AS Rumpleteazer

Musical 「CATS」 でJo Gibb という女性が
Rumpleteazer 役を演じているのだが、
ボキはこの人以上の この役のハマリ役をみたことが無い。


http://www.youtube.com/watch?v=iz8O8prXjjo

この方は、結構、「オキャン」な方なのですねーー。
でも、やる時はやる 方なので 
好きな STAGE Actorの一人です。ここではわざと「Actress」という言葉を
使いません。

Bye
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: