FC2ブログ

今日、東宝ELISABETH また観てきました。

今日は、トート:山口さん、Sisi:瀬奈じゅん さん
でした。この組み合わせで観てみたかったので。。

で観劇の内容は書きません。ははは。
観劇内容Blogっていうのが沢山あってそれがほとんど
女性のが多いのだけど、「なんだか。。。」 って
思うものばかりなので ボキもそうなりそうなので。。


どうも今日は、観客に バレエや声楽をやっているような
人が多かったようです。何か 特別に招待とかあったのか?
特にバレエやっている人は、歩き方で直ぐ分かります。
あの独特な がに股歩き なのと 姿勢とその首筋。

もう10年も前になるけど、LONDON WEST ENDで あるダンサーの女性を
 Stage Door 近くにて ”出待ち” したことあるのだけど どうもその方
出待ち が嫌いらしく 変装というか、分からないようにしてツカツカ歩いて
いくのですが、歩き方でしっかり 分かっちゃいましたよん。
で、外国人(ボキの事ね)なので サインくらい貰えるかな?と思って 声を掛けたら

I’m Sorry(ダメー) って言われてしまいました。 :-(((
(Emmaさん サイン位 良いじゃん。。)


そうそう、A1 CLUBのメンバーの方の 娘さんで 宝塚OGの方いらっしゃる
のですよね。ボキはその事実を知った時は非常にびっくり。。
さらに、その娘さんが出演した公演も 以前 観ていたのでした。
またまた、びっくり なんてうことも。

どの方の娘さんかは、言えませんので、悪しからず。。

Bye
Dirtbike rider aka JJ1IZW

CATS EU TOUR

ここで情報が見れるのですが、
http://www.cats.de/tickets/

あれーー?
ハンブルグ(2010年12月~2011年2月)→ベルリン(3月~4月)→ハノーバ(5月)
 →マンハイム(5月~6月)→ルクセンブルグ(6月~7月)→??

とアナウンスとチケット販売されているけど。。
これじゃ、ウィーンは 1年後になってしまう。

予定変更せねば。。
うむーー。どうしようかな?

Dirtbike rider aka JJ1IZW

cats_eyes.png


jp.gif

Sarah Brightman

Sarah Brightman さんが10月に来日してコンサートするのだけど
このチケットが取れないでいたのですが、 追加公演が
行われることになり、どうにかその追加公演のチケットを Get!!

良かった! 席はかなり後ろだけど、じかに 聴けるだけで充分!!
うれしいY。
これは、Time to Say Goodbye
(ホントに最初のイントロの部分。ヤンクミが出てきそうだにゃー。と思うのは
  ボキだけか?)



p.s.
今日は、中学時代の親友の命日なのだ、静かに過ごすかな?

Bye
Dirtbike rider aka JJ1IZW

I love Sisi

なので、ボキはどこのプロダクションの Musical Elisabeth
でも見にいきます。

※ Sisiとは、エリザベートの幼少の時の呼び名。本人は気に入って
  大人になっても使っていたとか。。
  
  由来は、Elisabethという名前は一般的ですが、そのあだ名?
  は、たいてい 間の文字を取って Lisa なんですね。
  でもこれは英語圏のあだ名らしく ドイツ語圏では、Lisiとか
  Lissyとか言っていたらしい。(リッスィー)
  で、昔のドイツのLの筆記体は 大文字のSとそっくりで
  よく間違われることもあったみたいで、当初 Lisi
  と手紙の最後に書いていたのだけど、ある人が間違って、
  Sisi(シッシー or シスィー)と発音したらしいのだけど
  これをえらく エリザベートが気に入って、自分から
  Sisiと使っていて このような呼び名になったと記録されています。 

ボキのWienの友人?のシルビア姫に以前 あだ名はどんなだったの?
  と尋ねたのだけど、その時、「シルビー」と教えてくれた。
  どうもドイツ語圏の人は 最後にイーの発音を付けたくなるみたいです。

で、このたび ”東宝”で 今年の Elisabethが始まっているのですが
今年は、 トート役に (ex劇団四季) の石丸幹二さんが、Elisabeth
役に (ex宝塚)瀬奈ジュン さんが抜擢された。

うみゅーーー。これは、是非見たいということで、以前 チケット手配を
した。(結構大変だったんだよ。石丸幹二さんと瀬奈ジュンさんの組み合わせ
のチケット取るの)

そんでもって、今週の木曜日に見に行く予定なのでR。楽しみだY。
今年の初日のカーテンコールが YOU TUBEにあったので 貼っておく。


http://www.youtube.com/watch?v=sWTAfMY0-aE&feature=fvst

でもね。。。
これが本物。。全然 違うでしょ。。レベルが。。

http://www.youtube.com/watch?v=59nsmlQfDNY&feature=related

Bye for Now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

28.12.2010-20.02.2011 Cats theaterzelt,Heiligengeistfeld,Hamburg

Endlich – die beliebtesten Katzen der Welt sind wieder da: Ab Dezember 2010
wird der legendäre Musical-Klassiker CATS erstmals in Europa mit dem eigenen
CATS-Theater auf große Reise gehen. Beginn der Gastspielreihe durch
deutschsprachige Metropolen ist Hamburg, der Ort der deutschen Erstaufführung.
Hier hob sich von 1986 an der Vorhang für CATS unglaubliche 14 Jahre und das
Katzen-Spektakel avancierte damit zum ersten großen Erfolgsmusical in Deutschland.
Weitere Stationen sind Berlin, München, Luxemburg, Wien und Zürich – zusätzliche
Städte folgen.

だそうです。
ハンブルグ、から回って Wienにも行って Zürichまでかな??

むむむむ。
行きたくなってきたぞ!

BTW
日本テレビの方が山で亡くなったそうですね。ご冥福をお祈りしますが
ガイドさんが戻るといって一旦戻ったのに、何故それに従わないのか?
理由は、仕事だからというのは分かる。
しかし、装備と経験が重要なんです。こういう事故は今夏また増えるのかな?

Dirtbike rider aka JJ1IZW

Veerle Casteleyn

以前、このBlogで記しましたが、最近、”Veerle_Casteleyn” で検索サイトから
このBLOGを訪れる外人さんが急激に増えてきた。
彼女は、きゃわゆい ので ボキは 大ファンなのです。
彼女は、ベルギー出身!
ボキが、ベルギーの女性のファンになるなんて、10年前じゃ考えられなかったなーー。
彼女はこんな感じ。

veerle.jpg

でYOU TUBEで彼女の名前を検索してみたら、TVドラマみたいな動画が沢山出てきた。

ふむーーー。どうも最近、彼女はTVドラマに出て 人気が出てきて ファンが急増
したと予測する。ベルギーのTVなのだろうか??

Bye
Dirtbike rider aka JJ1IZW

Petula Clark- I Don't Know How to Love Him

うまいにゃー。Petula Clark



Bye
Dirtbike rider aka JJ1IZW

またまた 来ました。採れました。

えーーーと、今度はボキの本命?のWienのシルビア姫から
誕生お祝いが届いた。嬉しいわい。

彼女とは、2001年の秋頃からメールをやり取りするメル友?になった。
ボキはドイツ語できないので最初はもっぱら、英語で意思疎通していた
のだが、彼女が日本語を勉強し始めて数年で、日本語のみのメールでも
OKの状態にまでなった。さすがに、EUの名門大学は違う。
教科書とかも見せてもらったことあるが、ホントに凄い量のカリキュラム。。
さらに内容も非常に濃い。

彼女と初めてメールした頃は、大学生だったのだけど、今は、半分学生、半分社会人。
日本とシステムが違うので、ボキも良く理解していないのだけど、彼女は大学に残っている。
教授がどこかの企業から仕事を受けるのだが、その仕事をもらって働いているようだ。
内容は、非常に高度でボキには理解できない。なはは。
良く、工業的な文献の英語とドイツと日本語間の翻訳みたいなこともしているようだ。
ネットで彼女のフルネームを検索すると、ごそごそ と資料がHITする。たいしたもんだ。

でその方からお祝いなんだが、これ
20100629_1.jpg
Swarovski ガラスが入っている 24金を少し使ったBikeだ。。これ結構高そう。。申し訳ない気持ち。。
サンキューーー!。


で話は変わり、今日、畑がこの雨で雑草が凄いことになっているので 草取りがてら
Wifeが収穫してきた。 またまた、お化けキュウリが。。。ホントでかいのですよね。
このキュウリ。さらに今回、熔リンを土に入れたせいかな??
ホントにきゅうりばかり食べている。今日のは30cm以上あるよ。そして太い。

20100629_2.jpg
今週末に本格的に草取りしないとマズイのだが。。予定がめじろ押しで入っているので、できるか?草取り。

Bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

Did you see?

今夜、NHKで スーザンボイルさんの 特集番組見ましたか?

さすが、UK。(BBCの番組かな??) エレン・ページさんと WestEndの レミゼの
Stage Actorがそのままでできた。 上手い!!

うーーーー。いいのーーー。 Londonに行きたくなってきた。
金曜日休んで LONDONに行って月曜朝帰ってきて成田からそのまま
会社に行く弾丸旅行もあるのだけど。。。やっている人いるのよね。
さすがに、私は、できんなーー。せめて5日の休みがないと。

そそ、Cats Videoの中で Jo Gibbさんが
「TV Actor」、「Film Actor」、「Stage Actor」 って3種類の
概念があるような事言っていましたね。

私は、Stage Actorの方々が好きです。

Bye
Dirtbike rider aka JJ1IZW

In Una Tepida Notte

Musical CATS の中で  "Growltiger's last stand " というシーンがあるのだけど
ボキはこのシーンは非常に好きなのでR。
日本の劇団四季の CATSは 全くもってNGね。
本物見てしまうと。。 MUSICALでここは外せないだろう というとこが色々あるのですが
日本のは ことごとく 省かれているか、変更されている。まるで 子供だまし。

さて、MUSICALといえば、まず LONDON WEST END 次にブロードウエイだけど
ドイツ語圏でも結構さかんなんですよね。少しレベル落ちるけど。
この下の VIDEOは、ドイツの野外で行われた、コンサート形式というか CATSの紹介ショー
みたいなものです。シーンは あの "Growltiger's last stand " のほんの一部で
In Una Tepida Notte を歌っているところ。
このシーンはやはりイタリア語でないと。。日本は変な訳の日本語にしてしまっているし。。
やや レベルが落ちるけど ドイツでもこの位のレベルはあります。
(これは、10年位前のものです。)



Bye
Dirtbikerier aka JJ1IZW

Sarah brightman と TIME TO SAY GOODBYE

Sarah brightman さんを知っている人は多いと思う。
Wienのステファン大聖堂で行われたコンサートは有名ですね。
彼女は、A.L.W.の奥さんだった時代もあるのですよね。






時は 1981年かな。なんたって WEST END MUSICAL
”CATS”の ジェミマ役のOriginal CASTだったのでR。
抜群に 上手いのでR。
が、WEST ENDには 彼女位の実力者が沢山居るのを忘れてはならない。
有名になれなかったけれども物凄く上手い方々は沢山いて
埋もれてしまっている。実にもったいない。
(悪いけど、スーザン ボイルさんの レベルじゃないよ。皆もっと上手い)

そうそう、
もう亡くなってしまった惜しい人が日本人でいるのですよね。
そう、本田美奈子さん。



きゃしゃな体なのによく出るなこの声。
うみゅー。
ボキは、もう少しで彼女の歌声聴けたのに。。

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

東宝のElisabeth

今年の東宝版 MUSICAL Elisabethは、キャストを
やや入れ替えてきた。瀬奈じゅんさんと 石丸幹二さん
(劇団四季は退団しています)が入るのですね。
こちらは観てみたいとこだな。

この不況下でミュージカル観る人(回数)が減ったらしく
主催者側も大変みたいですね。

BTW
そうそう、劇団四季の浅利さん(代表)は、もめて劇団
を辞めたとしても 元劇団員の事を公の冊子で悪く書くのは
止めた方が良いと思う。(心の中で思うのは自由だけど)
逆効果だと思いますよ。

Dirtbike Rider aka JJ1IZW

プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: