長野 林道


先日、よろずや 仲間と長野某所の
林道ツー&キャンプに行ってきました。

久しぶりに KTM400EXCでオフ走った
けどヤッパ 走り易いね~。

bye for now
Dirtbikerider aka JJ1IZW

遮光カーテン付けました


我が家のキャンピングカー&トランポですが先日サブバッテリー付け 今回は寝ている時の目隠し用の遮光カーテンを付けました。
これでユックリ 車内で寝れます。

bye for now

Dirtbike rider aka JJ1IZW

ベッドキット








キャラバン NV350にベッドキットを
付けてみました。

オフロードバイクトランポ兼簡易キャンパーになります。

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

年末整備


外観は、傷や凹みがある 91 XR200R
ですが、年末に整備しました。
春頃まで冬眠かな?
林道レベルなら マダマダ ガンガン これで
行けます!

アケオメ コトヨロ

bye for now
Dirtbikerider aka JJ1IZW

NV350 トランポ

NV350 キャラバンの場合 標準ルーフでも KTMに折り畳み式ミラー付けたままでも
間口は通過できますね。但し、載せた後で ハンドルをいっぱいに切ると 天井に
ミラーの折り畳みのTOPが擦ります。なので 厚いコンパネを床に張るとハンドルを曲げにくくなりますね。
コンパネの厚みは10mm程度にしておかないと 2台積みの場合少し苦労するかな??
前後にずらして ハンドルはまっすぐにしないと 2台積みは 折り畳みミラー付きだと
厳しいね。

間口通過
14993293_10155426051169867_6152055071101244400_n.jpg

載せた後ハンドルを切ると
14947639_10155426051234867_9044533565376993939_n.jpg

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW


車買い換え


先日、車買い換えました。

トランポ&キャンピング仕様

にしていきます。

燃費は、通勤 5~7km/L

高速は、約12km/L

ですね。

エンジンは、2000 ガソリン。

広い荷室が魅力です。


Bye for now

Dirtbike rider aka JJ1IZW


ダートバイク ウエストバッグ新調

今まで、MSRacingのウエストバッグを使っていたが、写真では大丈夫そうだが
もう中身はボロボロで少し穴も開いていて細かいものが外に落ちそうに
なってきたので 先日 KTM POWER PARTSの ウエストバッグを買っておいた。

そんでもって、今日、 中に入れる工具類も少し新調したりして整理してました。

MSRの方がやはり実戦から作られているので工具の収納性は良いね。。。
まあしょうがないか。でもKTMの方はいまどき風で スマホなんかも入れられる
ようになっているね。それと単に収納だけでなくプロテクターの一種にもなって
いるような作りですね。あと収納容量が大きい。 ただ容量が大きいのは良い時
もあるけれど、実際にガンガン走るには 重たくなりますな。。入れるものにもよるけれど。


MSR_ウエストバッグ


KTM_ウエストバッグ


KTM_ウエストバッグ中身1


KTM_ウエストバッグ中身2


このMSRのは捨てがたいなあ。。。取っておいても。。どうするか??

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW
 

車検 後整備







KTM君、車検通しましたが、少し整備が必要

な部分あったので後整備を自分でしました。


その中でタイヤも前後、日本製のIRCのに入れ換えました。さて、KTM EXCとIRCはマッチするか?


Bye for now

Dirtbike rider aka JJ1IZW


久しぶりに。





久しぶりによろずやの仲間と林道激走&キャンプを週末にしてきました。

凄い筋肉痛だけど気分はよいね!


Bye for now

Dirtbike rider aka JJ1IZW


Tシャツ

これは、以前友人が作ってくれた Tシャツ
うみゅーー。何年も使っていなかったがそろそろ着ようかな?
ただ、黒のは、街中で着るには勇気がいるぞ。


DSC_0562.jpg

DSC_0563.jpg

DSC_0565.jpg

DSC_0566.jpg

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW

2009 KTM400EXC のクリアのビックタンク





ebayから買った 廃盤の11.5L ビックタンク

が来ましたので先週末に付けました。

2Lしか増えませんが、この2L増しが欲しかった。そして、クリアなんでガソリンが透けて見えますのて目視でガソリン残量かできて便利なんですよ。


また、シュラウド兼用タイプでないのて

張り出しはノーマルと同じなんてスリムさ

は変わりません。なのでコーナリングには

まず影響無し。


Bye for now

Dirtbike rider aka JJ1IZW


11.5 Liter Fuel Tank Natural KTM 7800701333399 *

11.5 Liter Fuel Tank Natural KTM SX XC XC-W EXC
2007 2008 2009 7800701333399
は、既にデット品なのだが EBayであったのでポチリました。

11_5L_TANK_1.jpg

たかだか2L増しなんですが、されど2Lなんですよね。
11.5Lあると190km~200kmは、普通に走れば航続可能になります。
今までは 良くて160km位で ガンガン飛ばすと 120km走れるか走れないか
ということと残燃料が目で確認できないのでこれは精神衛生上よくないので
クリアのタンク(燃料が透けてどの位入っているか目視できます)に拘りました。

因みに POWER PARTSで 13Lタンクというものはありますが
どうもスリムじゃないのでパスしました。

bye for now
Dirtbike rider aka JJ1IZW 
プロフィール

Masayuki Okamoto

Author:Masayuki Okamoto
まさのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今までの閲覧者数:

現在の閲覧者数: